ホワイトニング治療ついて

《 ホワイトニング治療ついて 》

藤関歯科医院 神田院です。
本日は、ホワイトニング治療ついて詳しくお話しします。

 

今回はホワイトニング治療には3つの治療方法、「オフィスホワイトニング」「ホームホワイトニング」「デュアルホワイトニング」がありますので詳しくご紹介いたします。

 

《 ① オフィスホワイトニング 》
専用の薬剤、機器を使用し、歯科医院にて歯科医師や歯科衛生士が行うホワイトニングです。

ホームホワイトニングに比べ、即効性があり短期間で白くなることが特徴です。
しかし、色が元に戻ってしまう期間もホームホワイトニングよりも短いので定期的な治療をお勧めしています。

 

《 ② ホームホワイトニング 》
ご自宅、ご自身の手で行うことできる治療方法です。
ご自身の歯型にあったマウスピースを作成し、その中にホームホワイトニング用の薬剤を入れ2時間ほど装着します。

オフィスホワイトニングに比べ、即効性は劣るもののご自宅でできることと、歯の白さが長続きすることが特徴です。

《 ③ デュアルホワイトニング 》
オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを並行して行う治療方法です。

オフィスホワイトニングの即効性とホームホワイトニングの持続性を兼ね備えていますが、2つ治療を行うため、治療費用が比較的高くなってしまいます。

 

少しでも参考になれば幸いです。
ご自身の歯についてお悩みの方はお気軽にご相談ください。
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

神田・御茶ノ水の歯医者
『藤関歯科医院 神田院』
住所:東京都千代田区神田須田町1-2-1 カルフール神田ビル2F